忍者ブログ
Admin*Write*Comment
レシピブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新じゃがとベーコンの粒マスタード炒め by ゆうたま
☆☆☆☆

■材料(2~3人分)

じゃがいも...中5個
ベーコン...3枚
◎醤油...小さじ1~
◎粒マスタード...小さじ2~
オリーブオイル(サラダ油でも)...小さじ1


■つくりかた
[1] じゃがいもはよく洗って1.5cm幅の半月切りにして水にさらす。
ベーコンは3cm幅に切る。

[2] 水気をよく切ったじゃがいもを耐熱容器に入れて500wのレンジで5分加熱する。
[3] フライパンにオリーブオイルを熱しベーコン、
  じゃがいもの順に炒め◎の調味料で味付けして出来上がり♪
[4] 小鉄ママさんがたまねぎ入りで作ってくださいました♪
  絶対この方が美味しいはず!

■メモ(コツ、ポイント)
レンジ加熱はお使いのレンジにより加減してください。
粒マスタードはたっぷりがお勧めですがお好みで加減してください。

PR
* HOME *
  • ABOUT
クックパッドで消えたレシピや、 今後作ろうかと思っているレシピのまとめブログ。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新コメント
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
ガマ王子
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • P R
Copyright © レシピブログ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]